ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

秋の味

2014-09-08 08:22:08 | 料理&グルメ
昨夜
ちょっと久し振りに、料理の師匠・大将のところで 食事をさせていただきました。

9月となると 食材もだんだん秋らしくなってきますねぇ~


「松茸の天ぷら」 秋の香りでした


「秋刀魚の塩焼」 定番でテッパンの味ですね


「もろこし御飯」 もろこしの食感の残し方と味付け、流石です 五色胡麻を添えて。

少し呑み過ぎてしまいましたが…
師匠・大将の料理は 絶品でした ごちそうさまでした

そして…
今日は 旧暦の8月15日 (十五夜)、“中秋の名月” ですねぇ
  
欠けるところのない満月は、豊穣の象徴だったそうです
実りの秋ですねぇ~。


【 追記 ≫ 当日の夜 】

お月見をしました。

写真を撮ったら、こんな感じに撮れました

月見団子も食べて、秋色次第に濃くなる時節、感じられました。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿