ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

自作のハーネス ・ ホムセンのバルブ

2016-02-21 21:35:35 | クルマ(ザッツ_JD1)
最近、疲れやストレスで…。
少し落ち気味です

車のヘッドライト球も切れてしまい
こういうときは、何かに没頭・集中 ということで。。

バルブ交換にあわせて 傷んできていたカプラーのリペアを兼ね、ハーネスを自作することにしました。
何も考えずの細かな作業 なぜか気分がリセットされたりします


もくもくと 配線6本の12箇所の端子を作りました


カプラーにシリコン系のコーキング材を充填して 防水、固定・補強。
(コニシのバスボンドを使用、黒系はカーボンが含まれているため 通電しないようにクリヤーにしました)


こんな感じで ハーネス完成。

バルブは コレ

LIFELEX (コーナン) ホムセンのオリジナル品です。
何故かは…、後ほど

さっそく 取り付けて、ハーネスをカプラーオンで接続。

いい感じ
取り回しを考慮して、配線は20センチにしました。



このバルブは一応 4200K ですが、実際は純正色より少し白い位です。


さて、なぜホムセンのバルブなのか。
激安 ってこともありますが、なんと Eマーク(ECEレギュレーションで定められた保安部品のテストと認定を表したもの・規格)が付いているのです。

E4、つまり オランダでECEの認証を受けた製品 ってことですょね~

1000円を切る価格で、Eマーク付き。
興味があったのです

細かな作業に没頭・集中、ストレス解消&気分転換
ちょっとスッキリしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿