ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

つけ鴨

2013-09-23 15:00:51 | 料理&グルメ
今日までの3連休 今季 最後の夏休み、という感じです。
昨夜の 半沢直樹 (最終回)  “続編”に 含みをもたせた終わり方でしたねぇ

今日は のんびり 休日を過ごしていますが、お昼ゴハンは 気になっていたお店に行ってきました。

『つけ鴨うどん』 というものが 気になっており…
(冬の時期の鴨鍋も、好物ですが。。)
初 「つけ鴨」 です



麺は 「そば」 を選んでみました


温かい つけ汁に、冷たい麺をつけて いただきます。

鴨の旨味の 濃厚 つけ汁、具材は 鴨の薄切り・だしじゃこ・ネギ・スライスレモンです。
最後に 残ったつけ汁を生姜湯で割って飲むのですが、とっても “美味” でした

ちょっとハマってしまいそうな 美味しい つけ鴨でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿