ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

真摯な気持ちと発見

2011-05-22 22:22:22 | 日記
大切な人が亡くなりました…
直接お会いしたことはありませんでしたが、気持ちとして深い人です。

人間って奥深いもので…
だからこそ、大事です。

ある人が…
「あの人」 って 「○○なんだって」 という様なことを言ったとしても、それは そこまでに聞いた上での主観が入り、果たして真実か?? という意味では 真偽は定かではありません。。

でも人は、存在する事実の裏に 自らが感じとり 信じる強さに裏打ちされた 身内を中心とした大きな愛情があります。

“1人”を理解すること ・ “人”を理解すること ・ “人の存在”を理解すること…
無条件に 偽 ではなく 真 である、と言えるのが 一番に捧げ愛する人であり 身内です。
それがあるから、愛情や人間を理解できるのだと感じます。
それで初めて、大切ににできるはずです。

身内へのお悔やみの旨、真摯に悼みいる由…
謹んでお悔やみ申し上げます。


先週は めっちゃ疲れた週で そういう気持ちで居つつ 今日は昼過ぎまで身体を休めていました

昼ゴハンは 身体に優しいものが欲しくなって


丁寧に炊き上げた有機米に 放し飼い鶏の卵、豆乳白湯スープをいただきました。

用事を思い出し、外出し

穏やかな気持ちで居たくて グリーンを見に立ち寄った先で


ゴーヤを発見

いつもお世話になってる師匠
ナックさんが 『緑のカーテン』 を作る ゴーヤが品薄で…
と 言っていたのを思い出し。  ナックさんのところに 伺ってみました

喜んでいただいたついでに

最近の ナポリ君の症状を診てもらいました

負荷時アイドルのこと : スロットル バタフライのスポット洗浄 施工
   とっても安定しました
     また 万が一再発したら、スロットル脱着整備 & アイドルコントロールバルブの洗浄です。
     が、「大丈夫」 との お墨付きをいただきました。

リヤのキシミ音 : ウエザーストリップの劣化により擦れる音 という原因が判明
   さすがです
     ちょっと走っただけで、特定していただきました。

     赤マークの箇所です
     ストライカー調整のうえ ゴム系への攻撃性のないシリコングリスを塗布し、暫く様子見です。
     ウエザーストリップ交換で、完全に治るとの診断でした。


そういう 1日を過ごしつつ、追悼の意を抱いていたら…
お葬式が済んだ連絡が入り、しっかり受け止め 見送ったとのこと。。
悼み入る想いと 繋がりを感じる感情を、強く抱きました。

通夜ぶるまい ・ 葬式ぶるまい…
ご不幸時にいただくゴハンは、送る側の疲れが出ない様という意味、天国へ向かう人の代わりに食事をいただくという意味。。
祈りであり、心であり、日本人のあたたかさです。。


すみません、そんな中で…
心身をリラックスさせて ベビースター (塩味) を 食べました。


  コレ 美味しいです
不謹慎かもしれませんが…


そんな 今日…
大事な日々を重ねていこうと 改めて 感じています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿