ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

スポロン

2011-12-03 20:30:40 | その他
懐かしい飲み物を発見しました

スポロン
子どもの頃 お袋とスーパーに買い物に行く度、スポロンをねだっていました。


昔は、小さな容器 (3連パック) だった様な気がします。

親父には “ミルクセーキ” ・ お袋には “スポロン” ・ 祖父には “味噌ラーメン” をねだっていた気がします

久々の懐かしい味を飲みました

乳酸菌系の飲み物 (スポロンも そうなのかなぁ) と言えば…
カルピス ですね~。

 

昔、カルピスと言えば 瓶入りの原液を水で薄めるものでしたが…
“カルピスウォーター” が発売されたときは ホンマに大きな衝撃を受けた気がします

その人や その家によって 作るカルピスの濃さが違うと思いますが、カルピスウォーターって メーカーが 「コレが基本」 っていう 「濃さ」 を示した訳ですょね。
ちなみに ウチの実家のカルピスは 薄め でした

でも ホンマ 懐かしいです......
12月に入った今、ホットカルピスも飲みたくなりました。。

そぅ言えば… スポロンも温めても O.K. だったと思います
明日は少し冷えるみたいですし、朝はホットスポロンで暖まろうかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿