内職
オリジナルの2色カラー(粉体焼付塗装)のスチールホイール、白リムの剥がれを補修しました。
…と 言うのは。。
スニーカーやその靴紐の色で遊ぶ感覚で、ザッツ君の足元にもアクセントをつけようと思い、鉄ちんホイールを入手しました
タイヤ組付け作業
タイヤは、トーヨー TEO plus を セレクトしました。
ちなみに、鉄ちんは スバル(プレオ)純正のスチールホイール(12インチ)を オリジナル塗装。
現物合わせが出来ませんでしたが…。
純正12インチのオフセットは ザッツ[+40] に対し プレオ[+45] ですが、実車の取付け面・キャリパー形状をトレース計測し、計算上 6ミリのクリアランスでハマる。 と。 結論に達して、決めました。
装着 計算どおり ジャストでハマりました
せっかくなので、錆が見えてしまうリムも PIT WORK (下回り塗装) ホイールシルバー で 塗装
うん いぃ感じ なかなか好みの雰囲気になりました
通勤 ドライブ 何となく楽しみになります
お気に入りの愛車 大切に乗ってあげたくなりますねぇ~
オリジナルの2色カラー(粉体焼付塗装)のスチールホイール、白リムの剥がれを補修しました。
…と 言うのは。。
スニーカーやその靴紐の色で遊ぶ感覚で、ザッツ君の足元にもアクセントをつけようと思い、鉄ちんホイールを入手しました
タイヤ組付け作業
タイヤは、トーヨー TEO plus を セレクトしました。
ちなみに、鉄ちんは スバル(プレオ)純正のスチールホイール(12インチ)を オリジナル塗装。
現物合わせが出来ませんでしたが…。
純正12インチのオフセットは ザッツ[+40] に対し プレオ[+45] ですが、実車の取付け面・キャリパー形状をトレース計測し、計算上 6ミリのクリアランスでハマる。 と。 結論に達して、決めました。
装着 計算どおり ジャストでハマりました
せっかくなので、錆が見えてしまうリムも PIT WORK (下回り塗装) ホイールシルバー で 塗装
うん いぃ感じ なかなか好みの雰囲気になりました
通勤 ドライブ 何となく楽しみになります
お気に入りの愛車 大切に乗ってあげたくなりますねぇ~