猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

いよいよ

2021年12月19日 | 

 

降るぞ、降るぞ。

おとといくらいからの天気予報、口揃えて言うとった。

 

ただの脅しやなかった。

昼間はぽかぽか陽ぃも射してたのに、

夜になって降り始めた。

 

細かーい雪が、

降りだしたらみるみる間に積もり始めて、

翌朝、

 

まだ降り続いてて、火の見櫓から向こう、真っ白やん。

 

これ、どれくらいかなあ。

22,3㎝、てとこかなあ。

 

気温はそない「ちびたーい」ゆうほどでもないけど、

スピカさんにはこたえるらしい。

 

私が座ってる椅子に自分も上らせろと要求し、

私がずり落ちそうになりながら座面の半分お譲りしたら今度は、

 

「何ぼーっとしてんのよ。

      ちゃっちゃと撫でんかいな」

 

これからの季節、結構忙しくなるお世話係です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっせ、せっせ | トップ | ごんじり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事