ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

朝夕に秋の気配・・・・?

2009-08-27 | インポート

朝晩は涼しくなりましたね~

蝉も、ツクツクボウシが鳴くようになって、秋の気配かな? って感じます。

子供の頃は、ツクツクボウシの鳴き声を

『靴靴ほしいー、靴靴ほしいー、ほしいよー、ほしいよー』って鳴くと教えられました。

秋になると運動会があり、新しい体育足袋を買って欲しいとねだる子供に掛けたのかも・・・・

体育足袋なんて、私達の時代の人でないとピンときませんよね・・・・・ 

最近テレビで見ましたが、今小学生達の間で競技用の運動靴が流行っていて

それは、両足とも左側が少しカットされて減っているものらしいんです。

大体、トラックを左回りに走るため、両足とも左に傾くようにしてあって

早く走れる という訳らしいです。

私の子供の頃にもそれがあれば、運痴で万年ビリの私でも、もう少し早く走れたかな?

とにかく、運動会・記録大会・マラソン大会・・・は、私にとって悪夢のようでした。

でも、学生時代の運動不足が今になって影響してきて、足腰の衰えが著しいです。

鍛えるべき時にさぼっていたツケが、今頃になって出てきた感じです 

      

                                                                                                                                                               

                         

先日の書き込みで、生き物がいっぱいいていいね って言うコメントを頂きました。

レオン君、ぶー君、みーちゃん、めだか・・・・

色々紹介しましたが、ふと見るとミーちゃんのかわいいショットがない。

飼い主の独断と偏見で載せちゃいまーす 

           Cimg1983_2

                         050401_214437001

以上、親ばかでした・・・・ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだか | トップ | 遅ればせながら・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに、朝晩涼しくなりましたね、秋が来るのも... (キョロ)
2009-08-27 11:45:02
レオン君は、心が豊かなんですよね。こんなお家に飼われている
ワンコやニャンコは、幸せものですね。
このご時世、自分の口の世話をするのが精一杯なのに、大食いのレオン君、ダイエット食のニャンコ達の掛かりは大変だと思う。
生まれた星の違いで、人生がかわるんですよね、人間も動物も。
でも、でも、最終的には健康、健康です。元気で長生き・・・ですね。
まあ、長生きばかりが良いともかぎらないけど・・・・。
おいおい、何言っているのか解らなくなって来ちゃったぞ(笑)

田舎で生活していると、自然や生き物でお天気や季節の移り変わり
が解るんですよね。昔、ばあちゃん達から聞いてましたよねぇ~昔の人は、自然と密接に関わって生活が成り立っていたんですね。
返信する
我が家に飼われたのが幸せかどうか・・・・ (レオン君)
2009-08-28 17:26:54
レオンは、キョロさん家のフル太君みたいにセレブな生活が良かったかも・・
外で、鉄のサークルとスチールの犬小屋より冷暖房のあるお家の中が
良かったよ~っていってるかもね。
生まれた星が違うから我慢しなさい!って言っておきます。
それはさておき、本当に動物を飼うのも掛かりがします。
我が家は、昔エンジェル係数、いまマニマル係数がひときわ高いです。
返信する

コメントを投稿