ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

かわいい仲間・・・・

2011-05-01 | インポート

いよいよGWが始まりました

ばあばは、29日まで仕事でしたので、今日5/1で2日目・・・・

会社はカレンダー通りですが、ばあばは2日と6日にお休みを貰って9連休・・・

ところが、今日は朝から雨模様で、何も出来ずがっかり・・・・

それでも、中のことならと思い押入れを片付けました。

3.4.5日と、長男家族と次男家族が揃って帰省しますので、いつもグータラの私は

少し片付けないと・・・・と重い腰をあげました・・・・

    

   

   

昨日、上の姉が「五月飾り」を作ったから取りに来て~とがありましたので

喜んで頂きに行きました。

姉は、娘の所に急遽出かけて留守でしたが、義兄からしっかり頂いてきました。

姉は、コツコツと縫い物が好きですので、私は作品を頂くだけ・・・

早速、玄関に飾らせてもらいました。

更に、夜になったら宅配便が届き、なになに?って思ったら「ペコちゃん人形」

お菓子メーカーの「不二家」さんの100周年記念ですって・・・・・

ラッキーって感じで、早速それもお部屋に飾りましたよ~

ペコちゃん人形は、根強いファンがいるようですね~    実際かわいいですよ~

我が家も、なんだか一気に仲間が増えました~~~

年甲斐も無く、ウキウキしているばあばです

110501_130801  大きく みえますが、ペコちゃん30cmくらいです。

そしてお飾りというと

110501_131701_2 110501_131601

手作り感のある、やさしいお飾りです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出番ですよ~ | トップ | GWが終わって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんが見えるGWなによりですね。ペコちゃん... (はな)
2011-05-05 10:09:06
みなさんが見えるGWなによりですね。ペコちゃん人形も羨ましい。9連休も もっと羨ましいかも。
返信する
はなさん (ねこママ)
2011-05-06 11:23:44
コメントうれしいです~~~
みなさん時々覗いてくださるんですが
コメントまでは・・・・・
また、一言くださると嬉しいです!
  
 
昨日までしっかりばあばしてまして
今日は、好天の中片付け仕事で大忙しです。
返信する

コメントを投稿