ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

夏バテ・・・?

2009-08-18 | インポート

お盆が過ぎて、何をしたでもないのに体が疲れてます。

仕事がある日は、それでもテキパキと家事をやって行くのですから

気持ちの持ち方かもしれませんが・・・・

長い梅雨が明け、ドカンと真夏がやって来たので体が対応出来ないのかも・・

とにかくダラーとしてしまいます。

でも、昨日は仕事!

エアコンの効いたお部屋での事務処理は、家でスッピン首タオルで汗タラタラの

お掃除とは違い快適な作業でした。

一週間に1~2日の仕事で私の仕事が片付くってことは、今まで無駄な時間を

費やしていたんだな~って思ってしまいます。

会社にしてみれば、それはそれは無駄な事務員雇ってたってことだよね~ 

でも、私もただボーっとしているのも気が引けますので、なんだかんだ片付け仕事

してましたよ。 (社長さん、本当ですよ~)

でも、いまこの不況の中立場弱いな~~

体もドンドンなまってきてるし、すんごく忙しくなってももう体力が対応できるかな~

とにかく、朝晩少し涼しくなってきたこの時期、夏の疲れがどっと出るようです。

私も、ご同輩も気をつけようね~~~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国的にお盆休み | トップ | めだか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、年齢に伴う体の節目??? (key_くり)
2009-08-19 14:22:27
所謂、更年期!
酷い人はウツになったり~色々のようですね!
考えようで・・・更年期があるってことは~~~
ウン!体がまともだって証拠かも?
だって、体が年齢にそって次の段階にいきますよ~って
シグナル出してるってことだもの・・・
そう思うとなんだか頑張れるし、前向きになれるよね!
かなり無理矢理ですが(笑い)

明日、明後日はつわりで苦しんでいる嫁の手伝いにいってきます。
さてさて、どれほどのことが出来るか心配ですが・・・
まあ、一緒にお茶飲んで、孫と遊んで、少し嫁が気分転換に
なればいいかな~くらいのつもりで・・・

返信する

コメントを投稿