ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

布教活動失敗です…。

2020-02-11 17:39:50 | 食・レシピ
今日スーパーで真鱈子を発見。

グラム108円で安かったから即カゴへ。

一個しかなかったのよね、で隣にいたおばさまが「それどうやって食べるの?」って聞いて来たの。

これは真鱈子の美味しさを広めるチャンスだ!と、「こんにゃくと炒り煮するの、人によっては輪切りでじっくり煮て花のような煮付けにするの」って説明したの。

したんだけど、気負いすぎたのといきなりだったのでうまく伝わったかどうか…。

で、売り場にはもう真鱈子は無いし「譲りましょうか?」って聞いてみたら、いいですって言われた…。

うおぉぉぉぉ、真鱈子の美味しさを伝える会(どこにあんじゃ!)として、力が足りなかったかぁ。

でも、気にしてる人はやっぱりいるのね、ってちょっと嬉しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーぴーぷーぷー。 | トップ | ちょっとだけ早いのかな? »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事