ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ガリ、出来たよ

2024-05-26 13:42:30 | 食・レシピ
新生姜で作るガリ。

前にも作ったんだけど茹でて作ったかそのままぶち込んだか覚えてなくて、いろいろググってみたの。

で、レタスクラブのレシピは茹でずに塩を振って水けを絞って漬けるやり方だったんで、取り合えずそれでやってみた。

水けを絞った新生姜のスライスを熱い甘酢に漬けるだけなんだけど、水けを絞るのがね絞っても絞っても果てしなく出てくる感じで、大丈夫かしらって。

で、今日食べてみたんだけど茹でてないせいか割とピリッとするような…。

でもこれからどんどん馴染んでいくんだろうな。

ちょっとした箸休めにいいよね。

で、絞っても絞っても出てきた生姜汁。

塩が入ってるからちょっとしょっぱい感じなんだけど、とってもたくさんあったのよ。

これって生姜のしぼり汁として使えるの?

冷凍しておけば、ちょっと料理に足したりとかできそう?

とかって思ったんだけど、結局ごめんなさいって捨てちゃいました。

なんか使えそうよねぇ。

すっげぇ出てたのよねぇ。

もったいなかったかしらねぇ。

次回また作ったら考えよっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ2キロなの | トップ | え~?あいさん、ちょっと参... »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事