Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

タミヤ1/35M113ACAV その6

2024年10月05日 00時18分06秒 | プラモ(米軍車両)
段々と過ごしやすい気温になりつつありますが、気温の変化に体が着いて行かないのはそういうお年頃だからっちゅうこっちゃね(笑)。

先にフィギュアを仕上げました。相変わらず下手クソです(汗)。

兵隊さんの一人はACAVに附属のフィギュアパーツを活用し、テンガロンハット(なんか懐かしい響き)?にタイガーリーフ迷彩とし、更に鹵獲したAK47を持ってもらいました。
コマンダーの脇に置いてあるのはジャンクボックスで見つけた無線機でそのままだとかなり寂しい車内の賑やかしにするつもりです。
ところでカラシニコフと黒人兵のM16にはちょっと変わったスリングの付け方を行ってみました。

どういう事かと言うと、普通のスリングの付け方だと肩に担いだ時に銃口は上を向きますが、その場合銃を構える時に一旦肩から降ろす必要があります。ところが銃口が下を向くように担げるようにすると肩から降ろさずに一瞬で構えることが出来るという訳で、そのために変則なスリングの付け方をしているのを何かの写真で見た事があったのでした。
ベトナムらしい変則処置ではありますが、作り方が超下手クソなこともあり説明してもよくわからないという・・・(汗💦)。

ここまで来るとどうしても仮搭乗させたくなります。

完成形が見えて来ましたが、車体の方はこれからが本番であります。
ご覧の通りムラっ気が全然足りないのでもう一度ドライブラシをかけるか、このままウェザリングで攻めて行くか考えつつ次週に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿