BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

ジャングル漕ぎ!

2011年09月12日 | ナチャラ

01020003  9月11日(日)、ジャングルツアーを催行しました。先の台風12号の置き土産で 湖岸は流木や漂着物で埋め尽くされていた。

 琵琶湖の水位も高く、ジャングルの水路も少し様相が変わっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

01020009 01020010

 水路の奥、水は茶色く、あるいは赤褐色になり、風も遮られ蒸し暑くなる。ジャングルの雰囲気がぐっと上がる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

01020014 01020015

 いくつかの水路を探検して、昼食のため藪漕ぎ。湿原の上にカヤックを乗り上げてお弁当を持って歩く。

 ジャングルですから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

01020022 01020026

 復路は沖合を漕ぐ。鮎玉がいくつかカヤックの近くに出現。右の画像をクリックください。大きくなって鮎がはっきりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最後の最後に琵琶湖が荒れでしたが、無事ゴール。

 参加者の皆さま、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見~沖の白石夜間漕行 | トップ | お月見~十四夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (大西 泰弘)
2011-09-13 13:40:50
おつかれさまでした!
初めてのジャングル漕ぎおもしろかったです。
USJのジョーズのように、いつワニが飛び出てくるかとドキドキでした(笑)!
久しぶりの河原のヤブコギ、 子供の頃、川で魚とりに夢中になって最後は河原からヤブコギで、足を傷だらけにして帰ってたのを思い出しました。
また楽しい企画よろしくお願いします。
返信する
大西さん、ありがとうございました。 (ビワゴン)
2011-09-13 19:22:11
大西さん、ありがとうございました。
リトル・ジャングルですが、ジャングルはジャングル!
オラウータンやワニも出て来そうな!

またご一緒ください。
返信する

コメントを投稿