BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

Go east シリーズ 越前海岸へ の2

2013年07月23日 | ナチャラ

Imgp3604  Imgp3608

  海の日の三連休の越前海岸ばっ漕ぎの2日目の14日。鮎川を起点に東は鷹巣海岸西は大味を漕いだ。

 鮎川から鷹巣間は柱状節理の岩壁が点在する楽しい海岸線だ。その間には砂浜や漁港がある。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3616 Imgp3617

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3619 Imgp3624

 上陸した浜では 子供たちがダイブ&ダイブ!4~5人が1時間以上繰り返しドッボーン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp3633Imgp3631

 

  ここにもあった義経・弁慶の足跡。弁慶の洗濯岩!

 少し西へ漕いで大味漁港の手前で引き返した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔はひと夏に2回は鷹巣海岸へ海水浴に行ってました... (びん)
2013-07-25 21:56:04
昔はひと夏に2回は鷹巣海岸へ海水浴に行ってました。懐かしいな。
返信する
鷹巣海岸って嶺北ではNO.1の海水浴場だそうですね! (Unknown)
2013-07-26 00:03:00
鷹巣海岸って嶺北ではNO.1の海水浴場だそうですね!
返信する

コメントを投稿