BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

ラウンドアバウト

2014年08月24日 | 徒然
ラウンドアバウト
ラウンドアバウト
先日、中日新聞で 環状交差点・ラウンドアバウトについての記事が載っていた。
 
信号機の要らない交差点で停電時に混乱する心配がないシステムらしい。
 
社会実験てして全国に何ヵ所か設置していてその一つが滋賀県守山市にあるというので 今日大津の実家からの帰り道に寄り道して体感してきた。
 
交差点進入時に左方からも進入車があった、中央のサークルに添って左方の車の前を通過、後に付くように進入し直ぐ左折していった。僕は右折。
 
思ったより小さな円形交差点、中央サークルも雑草で管理が行き届いてない感じ。
 
郊外の交通量の少ない交差点では信号機も要らず経済的なことも美点な。
 
ナチャラ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿