BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

アシュラとナチャラ

2010年07月25日 | ナチャラ

 伊根から帰ってきました。しかし、暑い日が続きますね!暑いな、夏は暑い!梅雨明けして5日漕いでいるので結構日焼けしました。下唇がただれた状態でめくれた皮が白くなっています。雪山登山者の唇みたいです。

 日用品店のおばさんにも「腕!黒いね!漁師より黒い!」と言われ、帰りがけの寄った蕎麦屋の奥さんにもレジで「真っ黒やね!何してるの?」と聞かれ、Pの車を指さして「小舟を漕いでます。」 おばさん「釣り?」 ぼく「釣りはしない、ただ漕ぐだけ」「おもしろい」 「おもしろいよ!小舟でしか行けへんとこがあるのよ!ほんで 帰りに美味しいもん食べるのも楽しみ!」っと

 今回はゆったり伊根で、いろんな人とコミュニケーションが出来た。民宿の奥さん、向井酒造さんの3人娘、食堂で隣り合わせた香川からの旅行者、伊根工房の奥さん、おちゃやのかかでそばう打ち人・お手伝いの人・常連さんで泊に別荘をお持ちのセレブな年配のご夫婦。

 今回はデジカメを持って行くのを忘れたので 使い捨てカメラをコンビニで買って写したので画像は後日です。」

 そのセレブなご主人。ナチャラと聞いて、「サンスクリット語かと思った。アシュラとか関係があるのかと思った」っと 「検索したらインドの遺跡にナチャラ遺跡と言うのが在ったんです」と僕。  ちょっと嬉しくなったのでした。

 前にナチャラって「チャラチャラしてるんですか?」と女子に言われたことが。その時はガッカリ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹後半島の豊かな海の旅。すばらしいですね。 (おざっち)
2010-07-26 06:41:07
丹後半島の豊かな海の旅。すばらしいですね。
漕いで、食べて、人と触れ合って、、。
パック旅行じゃ絶対味わえない、こんな旅こそがボクの理想とする旅の形です。
写真のアップ、楽しみにしてますよ!特に向井酒造の3人娘ね!(クニコさんは知ってるけど)
おざっちさん、どうもです。 (ビワゴン)
2010-07-27 01:11:20
おざっちさん、どうもです。
画像は 大型ドラッグストアーのDPEで出したので29日のアップになります。

たまには 宿も良いものです。舟屋沿いの細い路地を 国道を走るようなスピードで走り抜けるロードバイクがありました。両手を広げて止めてやろうかと思いました。場所によってスピードを調整しないと。旅はスローなのが良い~んです!
いつもお世話になっております。何度かすれ違いが... (おちゃやのかかのそば打ち人)
2010-07-31 21:43:57
いつもお世話になっております。何度かすれ違いがあったようで・・・。  今まで何かと忙しく休みがちでしたが8月2週目からはそば屋もできそうです。またおいで下さい。
おちゃやのかかそば打ち人さん、ご訪問ありがとう... (ビワゴン)
2010-07-31 21:59:20
おちゃやのかかそば打ち人さん、ご訪問ありがとうございます。
今年は3回目にしてやっといただくことが出来ました。

8月はカヤックはお休みで次は9月にお伺いします。
よろしくお願いします。

シーカヤックを積んだお客さんが増えますように!

コメントを投稿