BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

一つ岩の

2009年01月20日 | 琵琶湖九百九十九景

09siraisi1_2   白石詣で漕ぎの続きです。柳川からの白石の姿はこのようです。 白石に誘うようにそこだけ波の道ができています。不思議だ!

09siraisi2  一つ岩の白石を左回りに漕いでいくと 岩が割れて2つ岩になります。この二つの岩の間は 琵琶湖の水位にもよりますが 足が着いたとおもいます。右の岩を回り込んだところでハヤブサが飛び立ちました。

 今回もセミドライのトップとガスケットつきのビブを着用しました。トップのインナーにはファイントラックのフラッシュドスキン・ノースフェースの中厚インナーの2枚をレイアリングしました。行きは汗をかくのが解りましたが 体はまだ温かく感じていました。帰りになると風を感じる向かい風で汗が冷えて体感温度も寒く感じました。ボトムはへリーハンセンの薄地インナーとフリース200のパンツをレイアリングしました。帰りには膝下が冷えて冷たくなりました。今度は膝下にはレッグウォーマーを と思っています。

 帰りには 漕いでいると汗をかき 熱を出しているのでしょう、停まると眼鏡がすぐ曇りました。漕ぎ出すとさっと曇りが晴れます。

 柳川に帰り着いて カヤックを積載して 紅茶とバナナバームで腹ごしらえをして帰途に着いたのでした。

 Bea Breeze!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖の白石 ’09 | トップ | 今朝は霧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿