BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

シュトーレン 2020

2020年12月19日 | 日記
近年、クリスマスを待つのに
シュトーレンなる洋菓子を食べるんだとかで 
この2、3年我が家でも

今年は生協のを頼んだ!と安心したいたら 
抽選に漏れた!と

そうなると恋しや!シュトーレン

山行きの買い出しにセブンイレブンに寄ったらレジ前に見つけた!
タカキベーカリーのシュトーレン
発酵菓子


ラム酒に漬け込んだフルーツ(レーズン・オレンジ・レモン)とアーモンドスライスを、マジパン入りのシュトレン生地に加え、しっとりと焼き上げました。3種類のスパイス(ナツメグ・シナモン・カルダモン)を絶妙なバランスで配合することにより、フルーツやアーモンド、マジパンの風味を引き立たせています。口に入れた瞬間広がるスパイスの風味と、そこに重なるフルーツの爽やかな甘み・マジパンの旨みが、クセになる美味しさです。薄くスライスしてお召し上がり下さい。(タカキベーカリーHPよりコピペ)

480円(税込518円)
一つ802㌍(*_*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の銚子ヶ口岳へ | トップ | シュトーレン2020 second »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿