ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

南日本海人、飛んでいる飛んでいる

2008年03月06日 | 日々(ふつうに)
 飛んでいる。花粉が飛んでいる。鼻というものはなかなか普通には意識しない器官なのであるが、ここのところ、否応なしに主役で意識させられている。助演は目である。今日は、朝から、コンタクトもつけずに過ごしている。(メガネでいるのは久しぶりだ。)簡単に私の今の状況を表現しておこう。
 しょぼしょぼぐしゅぐしゅかいかいかい。しょぼしょぼぐしゅぐしゅかいかいかい。以上。
 とまあ、擬音だけで記事を終わってしまいたいぐらい。花粉症の症状である。また、この時期は春の手前で、植木の作業などがする必要性が出る頃で、実際にしてしまう。今日も午前中から昼過ぎまで、伸びすぎたマサキなどの枝葉を剪定して整えたりした。その時はいいのだが、後になって、来る。
 剪定で、気持ちはさっぱりしたのであるが、鼻がぐっしょりである。夕方から会合で一、二時間ほど出かけなくてはいけないが、非常にめんどうくさい。
 おまけに鼻水がとまらなーい。
 ストレスがたまるので、アルコールも欲しくなる。しかしアルコールを摂取すると、鼻腔粘膜の毛細血管が拡張して、ますます鼻炎の症状が重くなる。でも、飲まずにはいられない。植木の剪定をせずにはいられないのと一緒である。
 しかしまあ、人間、明るい面にも目を向けて行かないといけない。今日は一日ほとんど、家の中か、周りにしかいなかったので、体も気持ちも休まった。休まっていないのは、鼻だけである。
 鼻を取り外して、塩水で洗ってまた付け直したい。
 やはり、一眼水中眼鏡の生活を考えないといけないかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。