なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

シュゼンジカンザクラ - 宇治市植物公園

2016-02-24 06:49:37 | みんなの花図鑑
シュゼンジカンザクラ

シュゼンジカンザクラ

シュゼンジカンザクラ

花の名前: シュゼンジカンザクラ
撮影場所: 宇治市植物公園
キレイ!: 29
入り口を入ってすぐのところに無造作に生けられていました。 今はもう満開になっただろうな~ 追加写真2は花と緑のタペストリーの遠望です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゴノキ - 大阪市立大理学部... | トップ | キンカチャ - 宇治市植物公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamasan)
2016-02-24 23:41:49
いよいよ桜の時期ですね。京都の桜は特別なような気がします。孫悟空のタペストリー、今年らしくて、いいですね。作るの結構大変だったことでしょうね。(∩´∀`∩)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-02-24 23:56:50
そうですよね。でも京都に住んでると、わざわざ桜を見に混んでいるところにいくのが億劫になるんですよねえ。
でも今年は醍醐寺の桜にチャレンジします。
乞う、ご期待\(^▽^)/
返信する

コメントを投稿