native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-04】早すぎ!-建築家の小さな自邸-

2022-09-05 19:22:20 | ministock-04
打ち合わせのためにグーグルのリンクを送ろうと思って覗いたところ、なんとすでに自宅が更地になっていました。

グーグル先生仕事早すぎです。

砂地のきれいな地盤があらわになっています。

幸いネイティブディメンションズはすでに移転済みで、グーグル先生で検索していただくと移転先が表示されます。
ちゃんと建物建っていますのでご安心ください。

これもグーグル先生早いっす。

でももっと早いやつがいました。

ポケッとしてるとあっという間にアイツがやって来ます。
こっちはここ数年抜け毛を気にしているのに、更地はあっという間にフッサフサ。
さらに雨で砂が側溝に流れて、側溝もフッサフサになっていました。

敷地をきれいしなきゃと思い立ってから3週間。
一旦塩漬けにして、
鉄板敷く期日や地鎮祭が迫ってきたので、ついに草取りの決心をしました。

やっと昨晩。
で、今日になったら晴れたのはいいけど、フェーン現象なのかとにかく暑い。
お向かいは基礎コンクリート打設してましたけど、妙な仲間意識芽生えましたよね。

その頑張りがこちらです。
1分ほどでサクサク終わらせました。
早いでしょ。

45Lのごみ袋に7袋。

これを捨てられる収集日だけがちと遅いというのが難点です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izmoku1818)
2022-09-05 23:10:50
明日はもっと暑いらしいですよ😅
Unknown (ネイティブディメンションズ)
2022-09-06 08:54:23
izmoku1818さん、コメントありがとうございます。
幸い今日はそっとしておく日でした(笑)

コメントを投稿