native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

「サトウ工務店×ネイティブディメンションズ_コラボ02」設計監理・設計施工

2020-06-14 19:16:59 | こだわり設計
なんとなく見えてきました。
まだ、なんとなくの状態ですが、この時点でやや様子がおかしい雰囲気。

基礎の脇に寄せ集められた砂利の舞台。
これが今回の設計の大元。

プランを考える前から、これだけは最初に決めていました。

お庭との距離感を大切にする住まい。
色んな距離からお庭を楽しめる様な仕掛けとなっています。

早く全貌を確かめたいですが、木工事は今月末から始まります
今からワクワクしますね。

そして、そのワクワクがご近所にも伝わっているらしいと小川さんからお話がありました。
工事現場には、発注者、設計者、施工者の氏名を掲示する義務があるのですが、今回佐藤さんが作ってくれた看板がこちら。


「設計監理」×「設計施工」のコラボになっている。
え、どーゆ―こと?
としか思えない表現。

しかも、「設計と設計のコラボで作る、これからの住まい」とコピーが貼られていて、インタビュー記事のQRコードもあります。

とにかくこの看板の前で立ち止まって、ガン見している方がよくいるそうです。

新しい住まいづくりのうわさが広がり始めたんじゃないですか。
これは。

コメントを投稿