native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-10(lab)】飛び出せ青春-グランドピアノがある小さい家-

2020-06-13 19:35:45 | ministock-10(lab)
ミニストック-10も遂に内部の木工事が完了して、大工さんが外に飛び出しました。

23坪のお住まいでありながらグランドピアノを置く暮らし方も大概ですが、
ほぼワンルームという住まい方もネイティブディメンションズならでは。

だけど、なぜだかプライバシーもある住まい。

ワンルームスタイルで暮らすオーナーさんからのヒアリングで、ご提案するプランはどんどん研ぎ澄まされてきているなと感じています。
この経験は本当にありがたいです。

そして、ミニストック-10の外部も杉板張りです。


ほんと惚れ惚れするコントラスト。
赤身の強い杉とグレーのコンビネーション。

そして、杉板は月日を追うごとにシルバーグレーへと変色していきます。

味変ならぬ、色変が自然に発生する住まい。

例えば、毎年家族で玄関前で写真を撮るとか。

家族の成長と建物の成長を記録するのも面白いですね。

コメントを投稿