バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

大浪池のマンサク祭り

2023年03月31日 | 

3月27日・・・

 

今年の大浪池のマンサクは凄いぞぉ~ということを聞いたので、

午前中の用件を済ませて、午後から大浪池に向かって出発!

 

午後三時に大浪池登山口に着いて、スタート!

平日ですが、登山口駐車場は満車状態でした。

 

歩きやすい石畳をいつもより少し速足で進みます。

 

石畳を飾るツバキ!

上を見上げると・・・

 

真っ赤なツバキがたくさん咲いてます。

 

大浪池に到着!

 

遠くから見てもマンサクが咲き誇っているのがわかります!

思わずスゲェ~っと声が出るほど・・・

 

マンサクがたくさん咲いている東側を歩きます。

 

 

最高のタイミングで来ることができました。

マンサク真っ盛りです!

 

 

 

天気も最高です!

今回は時間がないので韓国岳には登りません。

 

マンサクと烏帽子岳…

 

黄色がスゴイ!!

 

 

ショウジョウバカマ

 

 

何度も何度も火口壁を覗き込みながら…

 

マンサクの向こうに新燃岳と高千穂峰…

 

マンサクのトンネルを進みます。。。

 

んっ!

 

彩雲がしばらく見れました!

 

ガオォーーーーーーーーー!

 

今回はここまで!

一番眺めがイイ所!!

 

ちょっと鳥目線で楽しみます!

 

 

 

 

大浪池を真上から・・・

 

 

韓国岳も違う角度から見ると新鮮です!

 

地球の息吹…

シューって音が聞こえます。

 

ここだけ見ると惑星感ありますね~

 

 

火口壁に黄色く浮かぶマンサクをしっかり楽しんで下山します!

 

大浪池の水面にもマンサクが映えます!

 

はらいっぱいマンサクを楽しむことができました!

 

無事下山しました!

駐車場の車も数台だけになってました。

 

ここのトイレは夕方になると閉鎖されるんですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Wedding | トップ | 【霧島連山】巣之浦川大滝か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事