バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

高千穂河原までツーリング…からの中岳へ

2023年05月17日 | 

5月15日・・・

 

午前中の用件を済ませて、午後からバイクで霧島連山を目指します!

 

霧島の目的地は高千穂河原!

えびの高原から高千穂河原への気持ちの良いワインディングを走り、高千穂河原に到着したのは午後4時前でした。

 

高千穂峰や中岳から下山されて来る方達がいる中、準備を済ませてスタートします!

 

あちらにも登りたいところですが・・・

 

こちらの方へ進みます!!

 

新緑が綺麗な遊歩道の中を気持ちよく歩きながら…

 

ポツポツとミヤマキリシマが姿を見せて・・・

 

中岳中腹のミヤマキリシマ群生の中へと進みます。

ピンクで飾られた遊歩道を歩みます。

 

振り向くとミヤマキリシマ越しに高千穂峰・・・カッコいいですね~

 

夕方で周りに誰もいないのでドローン飛ばしてみました!

 

緑の中にそびえる高千穂峰

 

火山灰に覆われた中岳と霧島の山々

 

ここ歩けたら楽しそうですけどね~

 

 

中岳中腹探勝路を周回して下山します!

少ない時間でしたが、満足のミヤマキリシマ観賞でした。

 

 

バイクも気持ちイイ季節ですよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県側から市房山へ | トップ | 鞍岳の花コースを歩いてきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事