バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

南阿蘇で桜巡り

2024年04月03日 | 日記

4月1日・・・

 

順番は前後するのですが、午前中に西原村の山に登って南阿蘇の桜を楽しみにやって来ました!

 

まずはアスペクタからです!

 

今年は河津桜が咲く時期に来ることができませんでしたが、ソメイヨシノが咲くこのタイミングに来ることができました。

 

少し歩いてみます・・・

 

五郎さんが造られたんでしょうね~

 

キングダムのロケ地が見えています!

なんかカッコいいですよね~

 

コヨウ桜はもう終盤ですね。

 

 

 

 

雄大な阿蘇五岳が目の前にドォーーーーン!

 

河津桜とソメイヨシノを一緒に楽しめたら、さぞ綺麗でしょうね~

 

 

根子岳桜通りに移動してきました!

 

『サクラミチ』です!

 

平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。

 

とりあえず腹ごしらえ・・・

 

こんなロケーションの中で食べるとか最高ですしょ!

美味しすぎる・・・

 

桜の種類によっては満開です。

 

菜の花も綺麗ですね~

 

タンポポの花もこれだけ咲けばいい感じで・・・

 

 

 

 

綺麗ですね~

 

ここサクラミチはまだこれから見頃を迎えるようでしたが、

週間天気予報を見ると・・・☔マークばっかりですね~

 

意外と雨の桜も綺麗だったりするかも・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~ | トップ | 一ノ峯・二ノ峯のオキナグサ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2024-04-04 16:30:19
月曜日、いい天気で最高でしたネ
我が家は県北にお花見に出掛けましたョ~
takaさん (バボ)
2024-04-04 21:17:45
朝、阿蘇に向かう時にはどんよりとした空模様でしたが、午後から凄くイイ天気になりましたね!
花見は快晴の方がいいですもんね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事