バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

宮崎県五ヶ瀬町にある『二上山』へ

2023年04月13日 | 

4月10日・・・

 

午後から時間ができたのでツーリングを兼ねてバイクで宮崎県の五ヶ瀬町にある『二上山』に

アケボノツツジを見に行ってきました!

 

いつものことながら登山口までが遠く、ツーリングを兼ねてといってもガッツりバイクで山奥まで走ります。

 

登山口には駐車スペースがあまりなく、バイクも路肩ギリギリに止めて山頂を目指します。

 

ここから山頂へ!!

 

木段をちょっと登ると・・・

 

アケボノツツジのピンク祭りがはじまります!

 

なんとも言えない可愛らしいピンクのアケボノツツジが山頂まで導いてくれます!

 

 

 

 

アケボノツツジの向こうに阿蘇五岳がドォーーーーン!

 

 

 

 

 

 

二上山(雌岳)山頂です!

 

二上山には雄岳と雌岳があるのですが、今回は時間がないので雌岳だけです。

 

山頂からは阿蘇五岳や・・・

 

祖母・傾・大崩山系がドォーーーーン!!

 

高千穂町の町並みです!

 

 

わかりずらいですがアケボノツツジが綺麗です!

 

鳥目線で見ると山桜もまだ見頃です!

 

アケボノツツジと絶景を楽しむことができました!

 

帰りにチョッパーと記念撮影です!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南阿蘇の桜巡りドライブ | トップ | カタクリを求めて山口県の『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (乙女)
2023-04-21 07:34:23
バボザル 様

素晴らしい写真にいつも癒されています。
当日、午後から行きましたが
もしかしたら、下山中すれ違ったかも?
(後期高齢者二人)
降りたら大きいバイクがありましたので 、、、
また、どこかでお会いできるかも知れませんね!

いつも拙い「乙女の靴音」を応援していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
乙女さん (バボ)
2023-04-22 00:29:49
コメントありがとうございます。

そうだったんですね!
間違いなくすれ違ってますね。
なんとなく記憶があります。(^o^)丿
アケボノツツジが綺麗でしたね~

またどこかでお会いできるとイイですね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事