バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

南阿蘇の桜巡りドライブ

2023年04月07日 | 日記

4月3日・・・

 

天気にも恵まれたこの日、平野部の桜もピークを過ぎて見頃を終えてきたので、

阿蘇の桜スポットはまだイケるんじゃないかと思い、南阿蘇に桜巡りドライブに行ってきました!

 

まず最初に訪れたのは『アスペクタ南阿蘇』です!

例年ここにはもう少し早い時期に河津桜を見にくるのですが、

今回は他の種類の桜を見てみようと思いアスペクタに来てみました。

 

河津桜は完全に花はなく終わっていましたが、

山桜やヨウコウ桜がなんとか咲いていました。

 

桜を楽しむ前にちょっと腹ごしらえ・・・

西原村の萌の里で買ったお弁当をいただきます!

阿蘇の雄大な景色と桜の木の下で食べるお弁当は最高に美味しいです。

 

天気が良いと桜の花も余計に綺麗ですね!

 

風が吹くと花びらがヒラヒラと落ちてきます。

ヒラヒラと落ちる桜の花びらを寝転んで写真に撮りたい人・・・嫁です

 

 

桜と羅漢岩・・・

 

実はアスペクタに来る前にちょっと羅漢岩にも寄ってきました。

 

羅漢岩です!

映画『キングダム』のロケ地にもなった所です。

 

あら、一本松がカッコいい・・・

 

さぁ~次の桜スポットに向かいます!

 

高森町にある『サクラミチ』にやってきました!

 

防災用に作られた道路に地元の造園会社が復興への思いを込めて作られたらしいです。

 

根子岳に登る時に桜が満開の時にはどんななんだろうと思いながらいつも通っていたのですが・・・

 

こんなでした!!

まぁ~素晴らしいこと。。。

綺麗ですね~ まるで桃源郷のようです。

 

桜とタンポポ・・・

 

桜と菜の花・・・

 

上から見ても下から見てもめちゃくちゃ綺麗です!

 

菜の花と桜と根子岳・・・もう最高です!

 

 

キッチンカーも来てたので、ここで食事するのもいいでしょうね~

テーブルもたくさん用意してありました。

 

 

さぁ~次行きます・・・

 

高森町の千本桜にやってきました!

 

・・・なのですが、ここはもう終盤でした。

 

終盤とはいっても、そこそこ綺麗です!

 

 

どこもベストタイミングというわけにはいきませんね。

 

南阿蘇の桜巡りドライブ満期できました!

 

いや~最高に綺麗でした!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【霧島連山】巣之浦川大滝か... | トップ | 宮崎県五ヶ瀬町にある『二上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事