加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

【おんがく】さよなら、ソニー・ロリンズ。引退公演の話。

2005年07月11日 22時21分54秒 | 音楽・映画のこと
ソニー・ロリンズ、日本で引退公演 (日刊スポーツ) - goo ニュース

このあいだ、名作「サキソフォン・コロッサス」の事を書いたかと思ったら、こんなニュースを目にした。やはり、さびしい。

70年代以降の活動は、評論家やコアなジャズファンの評価は低かった。しかし、わたしは明るくおおらかなロリンズのサウンドが好きだ。「イズント・シー・ラブリー」はスティービー・ワンダーの元歌よりも、ロリンズの演奏の方がぜったい、いい。

二十年ちかく前に松山公演に出かけてから、生のロリンズを見ていない。引退公演、行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿