加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

【ネット】DSブラウザの使い心地はいかに?

2006年07月25日 00時52分30秒 | パソコン・デジモノ
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

任天堂

このアイテムの詳細を見る


話はまったく変わるけど、DS用のブラウザーソフトを買った。
携帯ゲーム機で動くWEBブラウザで、有名な「Opera」を移植したもの。

ウィルコムのいわゆる「京ポン」も持っているので、携帯機のOperaブラウザは二機種目ということになるのだろうか。

でもって、使い心地なのですが。
一言でいって「慣れと割り切りが必要」です。
過大な期待をしてはいけない。
やっぱり遅いし、キーもペンもやや慣れるまで使いづらく感じる。

「寝ころんで某巨大掲示板をダラダラ見たい」といった狙いのひとも多いんだろうが、普通のページはDSブラウザじゃどのモードでも「ちょっと・・・」という感じである。素直にimode用のページを見る方が幸せになれる、と思う。
※「ギコナビ」とかjaneとかDSに移植されたら面白い。

むしろ、せっかくATOKも積んでるんだし、PDAソフトが欲しい。
いや、ネットのWEBベースのスケジューラーとかメモとかも使えなくはないが、オフラインでやりたいじゃないですか。

たとえば喫茶店で打ち合わせ中に、内ポケットからさっとニンテンドーDSを取り出してメモを取るとか・・・って、仕事に見えないか(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2006-08-04 21:34:00
DSとPSPどちらがいいのか・・・?

PSPは、モンスターハンターが良!!
返信する
Unknown (加地 尚武)
2006-08-05 16:17:52
どもども。奇しくもいま息子がモンスターハンターGをオフラインでやってます。



モンスターハンター・ポータブルもやってみたいけど、これ一本でPSP買うのはちょっと・・・と思ってます。



値下げしないかなー。
返信する

コメントを投稿