直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

江の島(寿司とパパのカレー)

2010年08月22日 | 旅行
刺身が大好きな夫の楽しみは去年の夏に行った時の江の島の寿司が忘れられず今回も行くことになり海水パンツも用意してお昼ごろから出かけました。
さすがに夏休みで車も渋滞していて2時頃に着きました。
遠浅の海で(男2人に下の孫1人)3人だけが海につかっていましたが1時間ほどで上がってきて海岸を一望できる回転寿司店で遅い昼食を5人でし夫は大満足で帰ってきました。

遅い夕食はパパの(お婿さん)手作りのカレーがプロ級なのでリクエストして作ってもらいました。
初めて食べた夫はプロより美味しいと大喜びでした。
(隠し味は、キャベツを刻んで入れたりトマトボイル1缶とかカレールウーはこれに限りますとか言われてたけど・・。)出来上がった上にトッピングでズッキーニとカラーピーマンのいためたのを飾って見た目も食べても最高に美味しかったです。
今度、レシピを教えて下さいね。
毎日良い思いをさせて頂き楽しかったです。有難うございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様★ (直さんの孫①)
2010-08-23 15:41:52
たくさん更新していて大変だったでしょうねえ
お疲れ様です

発表会で頂いたお花はもうダメになってしまいました
あんなにきれいだったのですね
今私は発表会が終わってすっかり緩んでしまい1~2kgも太ってしまいました

鶴岡八幡宮の大銀杏の話は感動的ですよね
これからまた1000年、2000年先の人達が見に来るのでしょうね

私は東京スカイツリーをまだ間近で見たことがないので、
完成したときに見に行きたいなあと思っています

江の島のあのお店は美味しいですよね
私も以前食べに行きましたが、食べ過ぎてしまいました

うちのパパのハンバーグもとってもおいしいので
また今度来た時に作ってもらってね

たくさん更新していたので、コメントも長くなってしまいました
またたくさん写真を載せてね
返信する
江の島(寿司とパパのカレー) (孫①ちゃん)
2010-08-23 22:07:41
こちらこそ長文、読んでしっかりコメントしてくれて有難う!
折角のダイエットこれ以上戻らない様にしてね。
それから、今度行った時は是非パパにハンバーグのリクエストしてみます。
この間じいじは、新横浜の“ツバメグリル”のハンバーグが大好きで着くと直ぐに食べてましたがどちらが美味しいでしょうか?楽しみにしていまーす。
夏休みもあと少し宿題早めに頑張ってね
返信する

コメントを投稿