直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

それぞれの国へ帰国

2012年08月29日 | 日記
8月19日(日)

朝11時に渋滞を覚悟で娘たちは宝塚を出発しました。
案の定、途中、四日市あたりで渋滞になり下に降りてついでに友達宅に1時間ほど寄り道して横浜に着いたのは夜の11時になったようです。(息抜きでよかったかも・・・)12時間の運転お疲れ様でした。
お盆休みは離れていると本当に大変ですね。

8月24日(金)

西宮北口の道場にお昼から行くので午前中は門戸厄神の妹の所に行きました。
タイから帰国中の姪にまだ逢っていないので午前中に行くことにしてお昼を南口で買って行ったルマンのサンドイッチとパスタを先日頂いてきたバジルを使って料理させてもらいました。
北口にいる妹の所のお嫁さんと3歳のT君も前日が誕生日だった妹にバースデイアイスケーキを持ってやってきました。
私はお昼をいただいてから道場に行き神想観の実習をして又妹宅に戻りアイスケーキをいただきながらもう月末にタイへ帰る姪と子どもたちと別れを告げてきました。
どちらも子供達が出たり入ったりで慌ただしい夏でした。

8月27日(月)

孫がロシアに帰国する日です。
大、中、2つのスーツケースにショッピングカート1つそれにトートバッグとリュックを1人で合計55㎏もあるのを持って帰ったとのこと。
6時に家を出て町田から高速バスに乗り成田まで行ったものの飛行機が午前10時半くらいの出発だったのが大幅に遅れて3時過ぎに出発になりロシアに着くのは夜の11時過ぎなのによく1人でそんなに重たい荷物を持って行けたものと驚いています。

本人曰く重量あげ選手になれるかもとメールしてきましたが今回1年ぶりに会えて精神的にも逞しくなっているので安心しました。(可愛い子には旅をさせよとはこのことなんですね。)
出発前夜に載っていたフェイスブックから(この伸びるユニクロパンツも5枚買っていったとの事)頭の上に足がありビックリ!!
昼食パスタと“ルマン”のサンドイッチと妹誕生日アイスケーキ
道場の見事な冬瓜
ベランダの哀れなゴウヤ
消防水中訓練風景                

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおのこ)
2012-08-31 22:57:12
ユニクロのパンツは気に入って5本も買ってました。
そういう私も3本買いましたが・・
返信する
Unknown (直さんの孫①)
2012-09-02 18:13:37
ユニクロパンツ大活躍なうです。笑
ロシアはもう寒くて毎日凍えてます(゜-゜)!!
返信する
夫々の国へ帰国 (直の孫Mちゃんへ)
2012-09-05 10:12:40
Mちゃん、コメントをありがとう。

やはりそうなんだ。

暑い日本から帰って急に寒いんだね。

体調管理に気を付けてね。

フェイスブックとブログも楽しみにしていまーす。
返信する

コメントを投稿