直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

マダカスカル・ジャスミン

2012年06月16日 | 日記
6月8日(金)

午前中はIKゼミで日本の近代史(Ⅱ)ー日本文化の混乱と変容ーのテーマで若嶋講師による講義の日でした。
とても、ダンディーな素敵な先生でパワーポイントによる説明も解りやすく纏めてありました。
食・衣・建(住)の移り変わりを歴史的な観点から話してくださり楽しい授業でした。

午後からは、クラスだけの懇親会ということで“宝塚自然の家”でのバーベキュウに迎えのバスで行きました。
去年もここでしたし他の会でも来ているのでバーベキュウは3回目ですが自然の家には4回目で春夏秋冬の景色を見たことになります。
今回も新緑から育った木々が美しく癒されます。

班別のビンゴゲームで私の班が1番になり好きな景品を選んでよいと言われ私は初めからマダカスカル・ジャスミンの鉢植えが良いなと決めていたので1番に飛んで行って戴いてきました。
因みにビンゴはクラスの人の名前を書いて埋めていき回った来た袋の中から書いてある名前が出てきたら○をつけていき早くビンゴになった順番で景品が出るという幹事さんのアイデアで親睦にピッタリのゲームをして盛り上がりました。

代表で当てて下さったNさんもハイビスカスをゲットされました。幹事の皆さんNさんありがとうございました。
帰りはお花を持ってあげるとか皆さんからモテモテの私?でした。
バスからの景色は田植えが終わり梅雨の季節になっていました。
             



最新の画像もっと見る

コメントを投稿