直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

宝塚自然の家

2010年11月23日 | 旅行
今日は、ボランティア・メンバーでの郊外学習です。
“ぷらざこむ“までバスで送迎つきで、“宝塚自然の家”でうどん作りの実習をしました。
一人ずつ400gの粉と水200cc塩14gを捏ねて丸めて足で踏んで伸ばし折りたたんで丸めたのを熟成させる間の30分、敷地内の紅葉を写しに行きました。
昨日車で行った西谷の中程からそれた宝塚自然の家で市民の憩いの場ですが昨夜の雨で、地面に一日違いで残念なことにもみじの絨毯になっていました。
それでも、まだまだ紅葉が沢山残っており綺麗でした。
部屋に戻ってねかせておいたのを棒で薄く伸ばして2,5㎜位に切って出来上がりです。
男性軍は料理しないからか、そうめんみたいに細くなったり切り方がメチャクチャでした。(味は大丈夫と思いますが・・?)
また、外に出て少し上まで歩きバーベキューをしに行きました。
肉は三田牛鶏は西谷の地鶏炭火で焼くのでいつも乍ら美味しかったです。(2回目)
楽しい一時を過ごし手作りうどんを持ち帰り無事終了です。
お疲れ様でした。-2010.11.22-

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね (ひこ)
2010-11-23 19:10:55
直さんは、
近辺各地の紅葉を楽しまれていいですね。
私のブログも見てくれましたか?
返信する
はい! ((ひこ)様)
2010-11-23 20:39:45
コメントありがとうございます。
昨日、こむ・コムのに載せてあるのを初めて見せていただきました。沢山回られたんですね。腰痛はもう、大丈夫ですか?
私も今度は、嵐山の紅葉を見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿