ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

神様のお使い?

2007-11-04 16:14:00 | 日々のつれづれ

モブログ初挑戦であります!

本日、念願叶って 東京タワー水族館 に行ってきました。

「ペットショップの観賞魚売り場がデカくなった程度」と評判が芳しくないわりに、2時間近くも居座り大ハシャギ(恥)。
大好きなイモリやカエルや亀までいて、私的にはかなり楽しめましたぞ

白いスッポンくんがいました。
先日、スティーブ先生の仕切りでリーズナブルに「スッポン鍋」を楽しんだばかりだったこともあり、思わず水槽前に釘付けとなりました。
当日は元気いっぱいの生きたスッポンくんを目の前でバラされて結構ショックだった。
「かわいそう。あんたがこんなに美味しくなければ誰も食べたりしないのに…。ごめんねごめんね」と心の中でわびながらも血まで飲み干し、おかげで心なしかお肌ツヤツヤな私。
思わずスッポンくんをじっと見つめてしまいました。

何気に愛嬌もので可愛かったりして…。
ウミガメと違って立派な水かきがついているのね。
このコは「シナスッポン」のアルビノです。
突然変異による希少種だったおかげで鍋の具にされるのを免れたわけか~。

というわけで、ケータイ投稿に初チャレンジ。
水族館の記事UPはずっと先になると思われるので、フライングでお届けします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の寄り道グルメ/071102 | トップ | ハマリモノ/フルーツで作っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (110chiya)
2007-11-08 15:23:09
白いすっぽん君、かわいいですね。

私も水族館にいって海水の水槽で
アジが泳いでるのをみて、
「うまそ~!」って、まず思ってしまいます。

すっぽん君、見に行ってみようかな。
返信する
東京タワー水族館 (ナンシー・Chang!)
2007-11-08 23:50:44
思ったより全然楽しめました。
日曜だってのに程よく空いていて(展望台のチケット売場は長蛇の列だったけど)、まったり出来るところが魅力。
なんと、ほとんどの魚は購入可!なのですよ。
水族館で繁殖・飼育しているので健康状態は「良好」だそうです。
ちなみに白スッポンくんは「非売魚」扱いでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事