ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ハマリモノ/フルーツで作ったお酒

2007-11-05 21:54:00 | お酒のお話
*新丸ビルで見つけたジャパニーズリキュール

新丸の内ビルB1Fで一番ツボにハマったお店が、日本全国の名産品がズラリと並ぶ 日本の御馳走 えん
店内を一周するだけで日本の食の豊かさを実感出来ます。
今までにも心惹かれるお品はいくつもありましたが、ついに初めてのお買いもの。

ブルーベリー酒(日本酒仕込)/月の井酒造店

日本酒とブルーベリーの素敵な出合い?
純米酒に国産無農薬のブルーベリーを漬け込み、果実と日本酒のみで(砂糖を加えず)仕上げています。
口当たりが軽く、甘さも自然でとても飲みやすい。

ブルーベリーの甘酸っぱい風味は意外や日本酒と相性がいいんですね。
(300ml 1,449円)

<果実酒>
原材料:清酒、ブルーベリー
アルコール分:15.6%
日本酒度:-16
製造:月の井酒造店(茨城県)


白い桃のしずく酒/甘強酒造株式会社(愛知県)

長野産の桃を贅沢に使用して造ったお酒。
天然果汁だけの香りとフレッシュな味わいを楽しめるリキュールです。
使われている果汁は80%ですが、あまりにも香りが素晴らしいので「えっ100%じゃないの?」と思ったほど。
ベースがウォッカだからかな? 無臭のお酒なので、桃のフルーティさが存分に楽しめます。また味醂を使用しているため、自然な甘みがありとっても飲みやすい。

お酒の弱い方は飲みすぎないよう注意しましょう。
(500ml 1,200円)

<リキュール類>
原材料:ウォッカ、桃果汁
アルコール分:7%
製造:甘強酒造株式会社(愛知県)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のお使い? | トップ | 東京タワーのクリスマスイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒のお話」カテゴリの最新記事