ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■LA MER RICHE【閉店】

2007-04-12 00:17:50 | 東京のレストラン

ラメールリッシュ(カフェ/丸の内) 閉店しました

*出勤前の腹ごしらえから帰宅前の「ちょっと一杯」まで

―丸の内の使えるカフェ。平日は早朝(セルフカフェのみ)から夜の10時まで、何かしら食べられるありがたいお店です。
わざわざ此方を選んで出かけることはないかもですが、東京国際フォーラム内という立地の便利さからも覚えておいて損はありません。移動中に時間が半端に空いてしまった時、待ち合せ、帰宅の途中にちょっとひと息入れたい時…。朝から夜までの通し営業なので使い勝手はすこぶる良い。



そんなわけで、私は帰宅ウォーキングの途中でひと休み。
小腹が空いちゃったけれど食事するほどでもないし、喫茶店でお茶とケーキって気分でもない。帰りの電車の時間を考えると長居もできないしなぁ―なんて状況で寄るにはピッタリなのです。

店内
フォーラムの広場に面して総ガラス張り。広々として開放的。

夜は程好く照明も落とされ、思った以上に寛げます。
酒の肴にちょうどいい「前菜3種盛り合わせ」をオーダーし、グラスワインを一杯だけいただきました。

前菜3種盛り合わせ(850円)
この前菜の組み合わせはほぼ日替わりなのだそう。
この日は、温野菜のミニサラダ、鮪のレアステーキ フォアグラソースかけ、合鴨スライス。

グラスワインがあまりに軽すぎたのが残念な気もしたけれど(肴が思ったより美味しかったから)、525円じゃ贅沢も言えませんね。ちなみに支払いは税込1,375円也。

メニューを見る限りケーキが美味しそう! 
20:00過ぎにはほとんど売り切れていましたが。
若いフロアスタッフのサービスは少々素人っぽいけれど、誠実で感じ良し。

LA MER RICHE
□営業時間
セルフカフェ 8:00~22:00L.O (月~金)10:00~21:30 L.O (土・日・祝)
レストラン 11:00~22:00 L.O (月~金)11:00~21:30 (土・日・祝)
□無休 
□東京都丸の内3-5-1 東京国際フォーラム1F広場 
□03-3211-3111


2013/05/20 画像1点リサイズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■フルーツカフェ hanafru【... | トップ | まさに「花の絨毯」! 渋田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事