ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

19/06/04の金魚ダイアリー

2019-06-04 22:05:38 | 日々のつれづれ

もうこれ以上わしにしてやれることはないしな

2019/06/04 Tue.
福ちゃんの転覆がひどくなり、ふなとまめに突き回されるので、結局古巣のプラケースに隔離している。。水槽に外掛けできる隔離用ケース買うことに。
pic.twitter.com/MJ206gbI9f

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで一緒に泳いでいた子をいじめるということは、もうまともな状態ではないということ。生き物はシビアだよねー。弱っているやつがいなくなれば、その分自分の食べるものが増える。本能なんだなぁ。

同じ水槽に福ちゃんがいなくなったからといって、あんたたちのごはんは増えないからね。餌やりすぎは百害あって一利なし!


pic.twitter.com/XatZorB1bN

福ちゃん昨日より元気! うんちもしている( ;∀;)


pic.twitter.com/j6s0ILp9F1

というわけでサテライト組み立てますよ。

魚の師匠が「他の2匹は元気なんだから自信持て」「もともと弱い魚なんだから」「長生きできることが難しいからたくさん産卵するんだし」とめっさ慰めてくれたけど、福ちゃん頑張ってる。わしも絶対に見放さないよ( ̄^ ̄)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のテイクアウト/190604 ... | トップ | 19/06/05の金魚ダイアリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事