ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

24/08/04のダイアリー #もっとあぶない刑事

2024-08-04 22:44:04 | 日々のつれづれ

BS日テレ『もっとあぶない刑事』再放送を録画で視聴中!


2024/08/04 Sun.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■22話「暴露」
覚醒剤の密輸グループを張っていたタカ&ユージは、連中を逮捕直前に何者かに殺され、ブツも奪われてしまう。どうやら新たな覚醒剤密売組織があらわれたようで、ユージがシャブのディーラーに変装して一味のに会いに行くが…。

「迷惑」と同じく2人で張込み中。

ユージ「ハマで最高の夜景が見える場所知ってるか?」
タカ「オレんちのベッドルーム」
ユージ「おぉ。でも、あそこはトイレの臭いがプ~~ン」

お互いの住まいのことってめったに話さないから(初めて聞いたかも)意外! タカさんちから夜景がきれいに見えるのは確定なわけですね。トイレの臭いが漏れてくるのも知ってるわけで、案外頻繁に出入りしているんだ~と思ってしまった。

昔JUNEっていう雑誌があって、それにタカ&ユージのBL小説が載ってたんだけど、今回のお話はそういう作家の方にビビッとくるかも知れない…かも。



「ハマで最高の夜景が見えるのは、甘い潮風の香りが見つめ合う2人をそっと包む高島埠頭のB突堤~!」←これが伏線になります。

覚せい剤の仲介屋に扮したトオルが接触した、シャブの密売組織「有田エンタープライズ」のオカマのおじさん。

田宮アケミ、という名前がまたw 場末のバーのママみたい。

バーボンのジェント(ポッカ)割ってw

この当時は携帯電話が無かったのよねー。

本牧山頂公園の風車の前で。

今も公園として整備されているけれど、風車は無くなってしまいました。

伏線を見事回収したタカが駆けつけて危ないところを救われたユージ。

「おせぇじゃねぇーかよ、タカ」「早すぎるのは嫌われるモト、よく言うだろ?」

2人だけにしかわからない場所が伏線となったバディ感たっぷりのお話でした。

ちなみにここが「高島埠頭のB突堤」ですよ。


本日のランチ。

あの人がやたら静かなんだけど、この隙にたまっているブログの記事(日記とは別)書いちゃっていいのかしら。『もっとあぶない刑事』の記事を再開したけどw

永久凍結になってくれればこんなこと気にしないですむのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24/08/04のツイログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/08/03のダイアリー② #もっ... | トップ | Dailyより転載/230616 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事