気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

運転の稽古

2006-10-05 21:13:21 | 生活の中で
今日・明日と奥様は不在。普段だとそのような時は絶対に家にはいないのだが、今回は、ひょんなことから、留守番ととなっている。幸か、不幸か今日も明日も天候は良くない。午前中はデーターの整理や、本を読んで過ごす。電話も掛かってこず、庭の手入れも出来ず、のんびりと過ごす。午後から思いついて車を動かして見る。正直なところ、新しい車が来て一月以上になるが、全く乗っていないのです。秩父か、信州の山の中へ走りに出かけたいのだが、なかなかタイミングが合わないのです。少しバックさせ、元のところに戻そうとするが、ブレーキのタイミングが、前の車と全く異なる。さらには、トランスミッションがオートマティックとは異なるシステムとの事で、坂道発進が難しい。とにかく車を7・8メートルバックさせ、坂道発進をして、スムースに止まる練習を繰り返す。前の車はブレーキを踏んでからじっくり止まる感じであったが、この車は全く違う。ちょっと踏むと、がくっと言う感じで止まってしまいます。普通に足を載せていたのではがくっときますから、軽く足を乗せるのですがその按配がまだ出来ていません。明日もう一度練習してみましょう。
明日はもう金曜日です。今週はなにをやっていたのだろう。確かに先輩の通夜と言う行事はありましたが、何か気持ちが半端で、TVを見ている時間もかなりあったし、「ハウルの動く城」や「水曜どうでしょう」といった昔のDVDなども見ていた時間も多かった。どこかで気持ちの張りが、折れていたような気がするのは気のせいなのだろうか・・・・・・・ 自分がそんなことでどうする!!! 6・8・9と稽古が続きます。出来ることは確実にやっておかねば・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代講談 山本一力 | トップ | メールが 8時間受信できず »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初バッタでバタバタ(・・・・・・謝) (yukari)
2006-10-06 13:17:56
男の子なのに、今まで虫を一切触れなかったゆーきが、学校の授業でバッタを捕まえてきました。

大きなペットボトルのおなかの辺りを大きく切って蓋のようにし、中に萎れ切った葉っぱのようなものを入れ、オンブバッタの大きいのと小さいのを一匹ずつ、持ち帰ってきたのです。



私は小さい頃、いろいろ虫を飼った記憶があります。

カブトムシやクワガタ・かまきりなどは虫かごで飼ってもいいけど、蝶やセミ・バッタやトンボなどは飼ってはダメ(羽や体がボロボロになるから)というふうに思っていて、今もそれは変わらないみたいです。



だからバッタが可哀想で心配で、まるで自分が捕らえられたバッタになったぐらいに感情移入してしまいました。

もしバッタ達が「このままボクたち出られないのかな」と、絶望感に苛まれてたらどうしよう、とか(汗)

でも、ゆーきにはそんなものは伝わるわけもなく。



とにかく歩いて移動出来ない虫は、捕まえてもなるべく早く逃がせと、みね兄と共に懇々と言い聞かせました・・・。もちろんゆーきはキョトンとしてました・・・。



実家の庭なら、バッタどころか何でもいそうね。キリギリス、コオロギ、鈴虫、カマキリなんかは確実ね。

虫修行に行かせるか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事