気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

建て直し。生活も・気力も・庭も・・・

2007-08-30 23:21:46 | 生活の中で
昨日・今日と涼しい日が続いている。しかし、庭の状況は、今までに経験したことが無いほど、荒れている。藤とか、ムベ・カリンなども葉が所々、枯れている。元気の無い状況は、雨が降っても変わらない。さらに、月下美人もついに蕾すら持たなかったし、期待していたカラスウリも蕾をつける様子は無い。3本芽を出したが、順調に伸びたのは一本だけで、それすら花が咲く様子は無い。暑すぎたのだろうか。バラは、8月に咲くには咲いたが、春に華やかに咲いたバラとは思えないような貧弱な小さな花がぱらぱらと咲いただけだ。最もそれは自分の管理が行き届かなかった可能性のほうが大きいので、もう少し研究する必要がある。毎日水を遣っていた鉢植えのバラが昨年と代わらない花を咲かせているだけに、管理の状況の再検討をする必要はある。それに・・・ バラが植わっている土をもう一度作り直さねば成らないのではないかと思っている。しかし、これを夏ばてと言うのだろうか、だるいわけではないが、身体の調子がいまいちだ。何か気力が湧かないのです。一つには、やはり週3日の稽古がかなり身体にダメージ成った気がします。今日も、ふと気がつくと、明日には通常の稽古が行なわれる予定が組まれています。昨年から金曜日と日曜日 週2日の稽古がやっと慣れてきたのに、水曜日も と言うのは、無理だったのかも知れません。何れにしても、誰もが出来ることが出来ない、正座が出来ない。身体が硬い。関節が硬い。股関節が硬く足を広げられない。前かがみになっても、床に指先すら着かない。言い始めれば限がありません。いささか精神的に参っているときに、今年の暑さが追い討ちを掛けられてしまいました。さあ~~~~~ 明日はともかくとして、気合を入れなおして生活と、庭の建て直しを、明後日から遣ってゆきましょう・・・・・・・       
さ~~~頑張ろう!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサワホームへの恨み節 | トップ | 不安  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事