気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

ブラブラ歩き URAWA PARCO

2007-10-23 22:13:30 | 生活の中で
今朝はなるべく早く家を出て、見沼歩きに行く予定をしていた。ところが昨日の夕方、我が家の駐車場に車をいかに止めたらよいかが話題になり、エッサンへ車止めを買いに行き、今日設置することになった。要するに、前に止める車の位置を確定すれば、後ろの車の位置も確定すると言うことです。今まで息子の家では息子だけが運転していましたから、問題は無かったのですが、此れからはお嫁さんも運転し始めるということです。とするとその運転技術は、息子よりは・・・・ 我が家の駐車場は、絶対に車泥棒も手を出さないくらい、難しいテクニックを要します(私も、車を出したことがありません)そんな条件を解決する第一歩として、駐車位置を確定させるためにいろいろなテクニックを使う必要があります。その一つとして以前使っていた、段差をカバーする重たいブロックを、二つ、裏から表に運び出す必要がありました。仕方がありません運びました。そのためには重い段差ブロックを、抱えて運ばなければ、とても運べません。着替えましたよ・・ 庭仕事用の作業着に・ この時、今日の見沼はあきらめました。するとやらなければならない庭仕事が、列を作って押し寄せてきます。何度も駐車位置を調整して、車止めを設置しました。次に、白い壁に実の紫色をこすり付けている西洋山ごぼうの処理です。これは順調に育ち過ぎて、草の幹は3センチを超え、高さは2メートルを超えています。先端部分から詰めて行きます。近頃、ヒヨドリもその実を食べていないらしく、まるでぶどうが腐ったような臭いがしています。そこにはむべの新しい弦がまつわりついています。切り倒してみると、大きなごみ袋一つには収めりきらず、二つでやっとの状態でありました。その二袋をごみに出し、次は、駐車場脇のピラカンに取り掛かりました。8月の末にも一度手入れをした筈ですが、伸び放題に伸びています。とにかく必死で枝を払いました。途中、H兄に明日の件で確認の電話をすると、なんと牛久シャトーなる所で、絵の実習中とのこと。う~~~~ん 晴筆雨奏か、さすがH兄はサマに成っている。夕方、ママのガーデニングに付き合ってから、町へ出る。PARCOが出来たので。やっと道草を食える場所が出来た。2階のH.I.Sのコーナーでは、2万円とか3万円で行ける海外ツアーに感心し、キディイランドでは、ロボットを操作するサッカーゲームが欲しくなり、丸善の文具屋がある事を知り、紀伊国屋では、目に付いた本を半分立ち読みしてしまった。そうそう4階の一角には島村楽器が入っていて、yukariさんが感激しそうな楽器や楽譜が所狭し並んでいた。YU-KI君の物は見かけなかったけれど、susumuさんに似合うものなら、かなりありそーーー。 久し振りに、ぶらぶら歩きを楽しんでいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の京都の紅葉は???? | トップ | 男のバック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事