気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

雑用あれこれ

2006-04-13 23:27:17 | 生活の中で
昨日帰ってきて、もって行ったものを片付け、メールをチェックして、返信が必要なものを見つけ出し、メールを何通か書いて、ノートPCからディスクトップPCにデーターを移行し、銀行に振込みに行っていたら、一日が過ぎてしまった。
この中で一番重要なことは、旅先でパソコンに移行した写真のデーターが正常で有るかどうかでした。今回は1GのSDカードを2枚と予備の250Mのカード一枚を持っていたのですが、動画を採るとすぐに無くなってしまい、たった二日間で1Gのカードを2枚とも使い切ってしまったのです。ですから10日嵯峨野からの帰りに、電気屋を探してメディアリーダーを急遽購入して持っていったPCにデーターを移していたのです。ところがメディアリーダーは普段自宅で使用しているのと微妙に感覚が異なり、データーの移行が成功しているかどうか分らないのです。PCも普段使っていないノートPCですから、昔から自分と合い性が悪いのです。静止画は表示するのですが、動画を表示してくれていなかったのです。調べてみるとデーターそのものはあるようなので 今日、そのノートからディスクトップへデーターを移しました。全く正常でした。ほっとしました。
なぜ旅先でデーターをカメラからPCに移した時、表示されなかったのか疑問です 自分の実力ではその辺りを解明できるスキルは残念ながらありません。
いずれにしても、結果はOKでした。ふ~~~~~~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の緑 | トップ | 季節は移ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で」カテゴリの最新記事