うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

雪遊び

2017-02-17 08:56:27 | 冬篭り

雪景色を楽しみに、北京生まれの友人姉妹が来た。

苗場スキー場で、ドラゴンドラとスノーキャット(雪上車)を楽しんだ。

三国山塊の重なる山々の頂きの景色(山の縁と言っていた)が大変お気に入り

山荘に帰って、韮と白菜の肉饅頭と餃子を作って楽しんだ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙突掃除 | トップ | 2時間券でのスキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (砂岡)
2017-02-19 10:48:43
北京からのお客さんは雪景色を楽しんだことでしょう。
私の知る限り、北京では積雪は殆ど無いようです。氷点下になることは頻繁なので、市内を流れる河川も氷結しますが、市内の雪は少なく、私が北京訪問中に2cm程積もったのですが、珍しいと言っていました。
肉まん美味しそうですね。
返信する
北京からのお客さん (睡夢人)
2017-02-19 11:24:28
彼女たちの幼いころには、20~30cmの積雪は有ったそうですが・・・温暖化、大気汚染
荒廃が進む事に為す術もなくいることに共感・・・
1日目の肉まん、餃子に代わって、2日目に出した手巻き寿司が、大好評でした。
手巻き寿司は、ホームパーティでしか食せないので、初めての経験だったようですから・・
返信する

コメントを投稿