うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

山荘の秋色と玉葱の植え付け

2016-11-07 22:24:36 | 四季

朝食のパンケーキの後は

 

玉葱の植え付けの時期である。昨年も500本植え付けて、460個の収穫を得た。

玉葱の主産地である淡路島と佐賀県で収穫激減だとの情報があるが、価格高騰の話も聞かない。

だからと云う訳でもないのだが、今年も買い入れ苗440本と自家栽培苗70本合計510本を植え付けた。

昼食のドリアを挟み、朝7時から腰を労りながら植え付け完了したのは、午後3時

玉葱の横には、高畝でニンニクを植え付けた。

後片付けをしながら、山荘の秋色を楽しんだ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀悼 | トップ | 山荘裏山の大峰山へハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿