うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

ヒヨドリの卵が盗られた

2017-08-18 05:59:59 | ニュース

ハクビシンの仕業だろう!

ヒヨドリの卵が無くなった‼️

我が家の葡萄棚に巣作りし産み付け、数日前に有った4個の卵が無いのである‼️

雛が巣立つまで葡萄も諦めてと、見ぬふりしていたのに、気配が消えたなと覗いてみたら!

近くの葡萄も袋が破られ喰われている‼️

悲しく腹立たしい気分で有るが、蛇や烏やイタチ、何より近頃はハクビシンの被害が話題に登ってはいたのだ!💀

ヒヨドリだったら袋で充分かと、葡萄も袋を少しだけ掛けたのだが、この有り様は小動物の仕業だろう!  為す術も無くガッカリしている。

キアゲハが飛来して、慰めて呉れたような??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米神海岸でキャンプ | トップ | 成田の鰻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿