うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

九州南西海岸バイクツーリング計画

2014-05-08 10:20:40 | 旅行記

5月17日~26日で長崎空港を起点に、平戸、伊万里、有田を周遊後、雲仙から天草を経由して鹿児島までの走行距離285kmの自転車ツーリングを計画した。

Photo Photo_2

帰省の3年前に自動車でたどった道であるが、ライフワークの鹿児島川内平佐焼きの系譜の取材旅行を兼ねて、独り通勤用のクロスバイクを駆って、走ってみることにした。

現在、鋭意準備を重ねているところです。後はツーリング用の資機材若干と体力準備を残すのみ。ほぼ固まった行程計画を掲出する。

起点の長崎空港と終点の鹿児島空港の日程のみ固定での旅である。基本計画は決めたものの、現地の状況や体力、資金状況により如何様にも変更可能な気楽な旅である。

自由気楽な旅だということは、逆に色々なリスクを含んだ旅だということを、覚悟して楽しみたいと思う。

このような旅が実現できるのも、会社人生最終年で、ある意味、気楽な立場に居ることが最大の理由かもしれない。複雑である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014睡夢山荘の春 | トップ | 出発だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿