うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

独り山暮らしの色々

2017-06-22 08:11:35 | グルメ

山から採取して植えた山椒の木が3年前から実を付けだした。

今年は自家消費しきれない程の実を付けた。

これで一本の木から採れる3分の一の量である。知人にお裾分けした。

玉葱と大蒜も収穫期である。中々の出来栄えである。

独りでケーキを作って楽しんだ!

レアチーズケーキとパウンドケーキのジャムサンド


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄のジベレリン | トップ | うどん粉病 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独居? (sunasan)
2017-06-24 19:31:00
もたいないですね。
でも独りでも手抜きしないでちゃんと
作っているのは感心感心。
農作業で地元の人と会話はしていると
思いますが、独居の一番の害は、しゃべら
なくなることです。
寂しくなったら手当り次第に電話する
ことをお勧めします。
【爺さんの独り言】
返信する

コメントを投稿