うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

群馬百名山 戸神山

2018-01-30 15:39:22 | スポーツ

鈍った躰を持て余したので、散歩ついでに戸神山へハイキングした

9時40分に山荘を出て10時10分には登山開始したのだから、至って近場で思い立ったら直ぐ行けるのが良い。 直登コースは鎖場もある結構な岩場があり、意外に登り応えを感じられる登山である。

山頂へは約40分掛かって10時50分には着いてしまう。  途上、同年配の男女16人とすれ違い挨拶を交わし、山頂でも4人の常連が世間話で花を咲かせていた。殆どの人が山頂に留まるのは10~20分程度である。  健康体力保持目的の地元民の散歩登山コースらしい。  それにしても月曜日午前中にこんなに多くの人が訪れていたとは・・・・

山頂から望む武尊山方向

山頂から景観する赤城連山方向

目の前には子持山、小野小山、十二ヶ岳がある

谷川岳は手前の三峰山に遮られて眺望は無い。  折角作ってきた弁当を11時半で早かったが、ワインと共に頂いた。  とする間に、崩しておいたアーモンドや胡桃ををヤマガラが引切り無しに飛んできて手のひらから啄んでいくのである。 鳥呼び爺さんの気分である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の賃金、世界に見劣り | トップ | 皆既月食 観察会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿